皆さん、こんばんは。

もう1時間以上前に、

今日も陽が暮れて行きました。

日ごとに夜の訪れが早くなっていきます。

今日はいつの間にかうたた寝していて、

気がついたら陽が暮れたところでした。

この時間になっても、

全く熱が引くことはなく、

気温は30℃を軽く超えて、

体感温度は40℃近くあります。

これも地面からの照り返しの影響だと思われます。

熱が逃げるところがないんですね。

下が土や芝生だったら、

もっと熱が引いていくはずです。

その代わり、夕焼けにほんの少しだけ、

秋の色が出始めたようにも感じます。

この暑さでは、疲れ切って、

夕方につい眠気を感じてしまいます。

これがまだしばらく続きます。

身体が壊れそう、

というより、もう壊れています。

夏祭りもないので、

外で夕涼みはできないのが、

残念なことです。

今週いっぱいは、お盆一色ですね。

でも、帰省には問題があるようです。

残念な夏も、今が盛りです。

では、また後ほど。