皆さん、こんばんは。

金曜日はもうすぐ終わりますが、

金曜日の夜はまだまだ続きます。

特にあてのない私は、

自宅でテレビを観たりして過ごしています。

最近、テレビ番組はずっと再放送か、

リモート放送ばかりでしたが、

徐々にスタジオ収録や、

外でのロケが必要な番組が戻って来ています。

今夜のチコちゃんに叱られる

もそうだったし、

ドキュメント72時間も久しぶりの放送です。

こうやって、何事も、

少しずつ前へ進むのは、

とても良いことだと思います。

ここに来て、それが危うい状況になってきていますが、

進むべきことは、

このまま前へ進むべきだと思います。

戻ってしまったり、止まってしまったり、

それでは、何もなりません。

悪夢の再来です。

感染対策の強化は、

動いているからこそ、

方向性を見出していけるのではないかと思います。

まだまだ、だいぶ時間はかかりますが、

少しずつでも、進んでいけば良いのです。

私自身もそうなんです。

外れた道に戻れる見通しはありませんが。

では、また後ほど。