皆さん、こんばんは。

もう陽が沈む時間を過ぎました。

少しずつではあっても、

もう15分くらい早くなっています。

もちろん、今日も陽射しは全く感じられませんでした。

辺りは、もう暗くなっています。

これからまた雨が降るのです。

最近、熱中症対策なんて言うことで、

外ではマスクをしなくて良いということになっていますが、

マスクしていない者が増えてきました。

しかも、それで大きな声でしゃべっていたり、

先ほども私の家の周りをウロウロしながら、

大声で電話している者がいました。

中には人がいるところでも、

マスクしていない者もいます。

感染が拡大している中、

大丈夫なんでしょうか。

感染がこれだけ増えているということは、

普通に街での感染が増えているということだと思います。

岩手県でも、遂に感染者が出てしまったし、

あのキャンペーンを続けるのは、どうか、

と私は思います。

やっていることが、

全く自分勝手ですよね。

このままいったら、

また経済は停滞することでしょう。

人の行動なんて、そんなものです。

何故放っておくのでしょうね。

ただ、無為な時間が過ぎていくだけだと思いますが。

まあ、どうなんでしょうね。

もう分かりません。

では、また後ほど。