長い夜が更けていきます。

本来なら、夜は短いもの。

数ヶ月前までは、そうだったはずです。

あまりの変わりように、

自分でも追いついていけません。

今夜も、とても静かです。

雨が降るのは、

明日の夕方くらいみたいですね。

夜中になると、

気分が高まって、

なかなか寝つけません。

3年以上、本当に無理に我慢していたんですね。

でも、もうあの生活には戻れないし、

戻るつもりもありません。

もちろん、できませんが。

毎日、何がなんだかわからないうちに、

時が過ぎて行きます。

しばらくは、これで行くしかないのでしょうか。

無理して、決めるようなことでもないし。

ただ、早く人に会えるようになれば良いですね。

そんな日は、

まだずっと先のことでしょう。

楽観はしないことです。

では、また。