日曜日の夜更けは早いです。

当たり前ですよね。  
  
明日からまた5日間仕事なんですから。

私も、数ヶ月前まではそうで、  

日曜日のこの時間は寝ていました。

今は不眠でなかなか眠れない、
  
長い夜を過ごしています。

こういう時、人は昔のことを思い出すものです。

友達と遊んでいた時に見た夕焼け空だとか、

家族団らんの時間、

台所に立つ母の姿など。

それは、遠い過去で2度と戻ってきません。

でも、その時と今で、
 
同じ自分なんですね。

なんだか信じられませんが、

そうなんです。

当たり前ですよね。

ひとりぼっちの夜になると、

そんなことを思い出して、

寂しい気持ちになります。

私は、やはり病んでいるのでしょうか。

もはや、未来も短いというのに。

残された時間を

後悔しないように。

奇跡でも起きない限り、

短いと思います。

では、また後ほど。