木曜日もあと1時間。

今週も週末が近づいてきました。

最近、さんざん叩かれている、

夜の街はどうなっているんでしょうね。

一部の不用意な店のために、

真っ当な店まで影響してしまうのは、

残念なことです。

仕事を辞めてから、

早2か月以上になります。

そんな短い期間で、

というよりもっと短い間で、

気力はすっかり衰えてしまいました。

自分でも信じられないくらいです。

逆に見れば、3年間自分を支えていたのは、

何だったのか。

そちらの方が不思議な気もします。

おそらくは、働いているという、

社会的に見た安心感、一体感みたいなものだったのでしょう。

逆に、今腹立たしいというか、

気持ちを不安定にしているのは、

働いていないという負い目、

ということだと思います。

それでも、急な体調不良もあり、

あれ以上、気力をつなげるだけの要素はありませんでした。

もっと仕事ができて、

もっと自立した生活ができるだけの条件ですあれば、

辞めることばかりなかったのかもしれません。

だから、もはや未練などはないし、

ああいう労働に戻るつもりはありません。

と言ったところで、

私の居場所を見つけるのは、

極めて困難なことでしょう。

少なくとも、今の事態が終息しなければ。

だから、早く終わらせるためにも、

一人一人が社会のことを考えて行動すべきだし、

そういうところに十分な支援をすべきだと思います。

旅行キャンペーンだとから

オリンピックに回る金があるのなら。

まあ、意見には個人差がありますが。

私は事態の終息を1番に優先すべきだと思います。

誤った判断で事態を長引かせるよりは。

では、また後ほど。