皆さん、こんばんは。

今夜は雨は降らないようで、

とても静か、でも蒸し暑い夜です。

なんだかゆったりしているのか、

落ち着かないのか、

自分でも分からないひと時です。

世の中情報が溢れすぎ、

そして、それにいちいち反応し過ぎ、

もう私は何がなんだか分かりません。

この先、日本は大丈夫という話しがあるかと思えば、

いや、これからが危機が訪れるという話しもある。

要するに、自分の専門領域や、

立場の違いで、それぞれ私見を述べる訳で、

またマスコミが、

それを煽っているようなところがあって、

皆んな、それに振り回されているだけなんでしょう。

こんな時期に、国内を旅行する者に、

支援するのが、何故良いことなのか。

これも、立場によって奨励したり、

いや、ウイルスを撒き散らすだけだと警戒したり、

事前に同意を得ておけば良いではないか、

そんなように感じます。

世界では、もう破滅への道をまっすぐに進んでいるし、

私には、もう情報の氾濫はこりごりです。

社会の動きから取り残されるのなら、

それで、大いに結構です。

ひとつの情報で一喜一憂するよりは。

私は、あくまでも異端ですから。

もうどうでも良い。

成り行き任せです。

では、また後ほど。