さあ、夜も更けてきました。

金曜日の深夜、

仕事を辞めても少し違う夜です。

元々夜型の私は、

夜が更けると、頭が良く回転するのです。

それが良いこともあれば、

良くないこともあります。

今夜は、少し落ち着いているかもしれません。

でも、この事態で苦しんでいる人は、

あまり考え過ぎないで、

早く寝るか、好きな音楽でも聴くと良いと思います。

私も、そんな風にしています。

最近は、NHK +というのを利用して、

ひよっこの再放送を観たりしています。

時には、自分としっかり向き合うということも必要です。

酒の力でごまかすのは、

一番良くないですね。

自分自身で自分の時間を作ることができる。

それも重要なことだと思うのです。

それには、夜の方が良いのかな、

という気がします。

これが夜型の生き方みたいなものです。

結構楽しんでいます。

では、また後ほど。