さあ、金曜日も終わりです。

夜遊びをしている人も、

ほどほどにしておいた方が良いのでは。

これは、感染がどうのというより、

夜は静かに休む時間、

また酒を飲みながらの仕事の話しなど、

もう必要ないのではないか、

と思うのです。

本当に信頼し合えるなら、

べつに夜の街で酒を酌み交わす必要もない。

ただ、日本の居酒屋文化もあるので、

適度には必要だとは思います。

今は、従来の日本の在り方を、

根本的に変えていくべき時だと思います。

まずは、変えるべきところと、

守るべきところを分けるところからでしょう。

守るべきところばかり消えていって、

変えるところは進歩しない。

もう、それは見直した方が良いと思います。

今は、ちょうど良い機会だと思うのです。

今日も、べろんべろんに酔っ払っている人も多いのでしょうね。

まあ、意見には個人差がありますが。

他にも変えるべきところは、

山ほどあるような気がしますけど。

では、また。