皆さん、こんばんは。

今夜は、だいぶ雲が出ていますが、

その合間から月を愛でることができます。

それがせめてもの救いです。

少しでも気持ちを落ち着けようと、

風呂に入ってゆっくり温まってきました。

そうすれば、夜の時間を長めに過ごせるからです。

あと1か月続く緊急事態。

社会は、ますます行き場を失っていくように感じます。

今までは、1か月で終わる、

ということでなんとか我慢してきた人も、

もう力尽きてしまうかもしれません。

あらゆることが、回らなくなってしまうのではないでしょうか。

私も、こんな時期に止むを得ず、

危険な領域に身を投じることになりそうです。

もう心が折れてしまっています。

この心を元に戻すには、

だいぶ時間がかかりそうです。

しかも、気を休めることができるかどうか、

そこに、今後生き延びることができるのか、

それがかかっています。

ひとりでいると、本当につらいです。

外から聞こえてくる、家族団らんの声が、

虚しく聞こえます。

私は、どこへ向かおうとしているのか。

ますます分かりません。

どんな結果になろうと、

思うままに進むしかないのです。

私が何故こんな状態になってしまったのか。

今までの我慢が切れてしまったのもありますが、

何か運命のようにも思えます。

もう戻ることはできません。

仕方ないですね。

では、また後ほど。