金曜日の夜も終わり、

日付け変わって土曜日になりました。

今までは金曜日は仕事だったので、

金曜日なの夜はあっという間に過ぎて行きましたが、

今週は長く感じられました。

時間が長く感じられるのは良いことなのでしょうか。

それとは逆に、

最近、1年、2年、いや10年ですら

あっという間に過ぎて行きます。

気がつけば、もうこんな歳になっていたし、

もうすぐ、さらに歳を取ります。

ということは、

人生もあとわずかな時間なんでしょうね。

長生きしたところで、

今の状態では、ろくな老後ではないし、

生活も破綻するでしょう。

これから長生きしたい何かが見つかれば、

話しは別ですが、

そんなものはないと思っています。

もっとも、もう一度最後の挑戦は、

するつもりです。

この事態が終息したらの話しですが。

それまでに終わってしまうかもしれませんね、

私の人生は。

ドイツにも留学できたし、

後悔はありません。

ただ、できればもう一度ドイツに行きたいとは思いますが。

その場で、果てても構わないので。

では、また後ほど。