皆さん、こんばんは。

窓を開けていると、

心地良い風が流れる夜です。

早く風呂に入ったおかげで、

ゆったりと夜を過ごしています。

残念ながら、きょうの料理の放送は、

木曜日まで。

ニュースは、もう情報過多なので、

他の番組を何気なくつけています。

この瞬間にも、今の事態と闘っている人はたくさんいると思います。

医療従事者はもちろん、

飲食店の経営者、もちろん勤め人だって、

この事態と闘っています。

私は一体何をしているのか。

2週間前に体調を崩して以来、

ずっと休んでいます。

そのおかげで、半年くらい悩まされてきた病気は、

なんとか治まりましたが、

まだ仕事ができる、それ以前に通勤できる状態ではありません。

闘おうにも、身体がそんな状態ではない。

なんと情けないことか。

一旦狂い始めた歯車は、

簡単には元に戻りません。

来週の話し合いで、

おそらく休職ということになるでしょう。

でも、復帰できる可能性は低いです。

こういう時、ひとりはつらいです。

周りは親に頼って生活しているので、

この事態にも危機感は持っていないようです。

そのあまりにも違う境遇に疑問を感じます。

職場に来れば良いと思って、やる気がない者もいるし。

正直なところ、そんなところにいて良いのかな、

そう思っています。

休職後、どうなるか分かりませんが、

この事態、あるいはこの後の世界と、

闘えるまで、しっかり力をつけるつもりでいます。

今まで我慢し過ぎたかな。

情けないけれど、

先のことを考えたら、仕方ないことです。

では、また後ほど。