皆さん、こんばんは。

今日は仕事を終えて外に出た時から、

冷たい風が強く吹いていました。

特に陽が暮れてからは、

東京の冬らしい感じがしました。

そんな中、15分くらい歩いて食事して、

今はちょうど風呂上がりで、

くつろいでいます。

今日は、来年度の職場の雇用契約の更新をしてきました、

更新と言っても、ただ課長と少し話して、

書類に署名するだけの簡単な手続きです。

これで、来年度一年の雇用は確保されます。

実は、今の課長とお話しするのは初めてなので、

改めてご挨拶しておきました。

今年は、転職も視野に入れての一年になるかもしれませんが、

もちろん、始めから転職ありきではありません。

今の職場には関しては、

不満はまずないので、

当然更新しておきました。

それに、周りの仲間と3年働いてきて、

なんだか他人とは思えないのです。

それに、若くして散った後輩の思い出もあるし。

ただ、今後の展開次第、

活動次第では、この先どうなるかは分かりません。

そこは、色々な可能性を探って、

より良い道を見つけていくつもりです。

まだ機は熟していません。

そこで、退路を断つ必要はないのです。

当面は、今の職場で、

バタバタ、わいわいしながら、

頑張っていくことになります。

できれば、今の仕事プラス何かで生活できれば良いと思います。

かなり難しい選択ですが、

やってみないと、分かりません。

絶対に無理と決まっている訳ではないので。

もうしばらく、時間をかけて

動きながら考えていきます。

止まっている余裕はありませんからね。

では、また後ほど。