皆さん、こんばんは。

眠気の峠は越えました。

寝るまであと一時間あまり。

なんとか行けそうです。

人には、色々とコンプレックスがあると思います。

逆に、自信過剰だと、

他人への思いやりを失ったり、

周りとの軋轢を生むことになるでしょう。

私が今毎日働いている場所は、

私のあらゆるコンプレックスが存在する場所です。

そんな中で、当然コンプレックスを感じながら仕事しています。

そのコンプレックスが何であるか、

具体的なことへの言及はないやめておきますが、

もう2度取り戻せないものであることは、

確かなことです。

私にも、その世界を目指す位置にいた時がありました。

でも、過去に優秀でもあった時期があったとしても、

それは今ではなんのことはありません。

だから、このままずっと抱えながら生きていくのでしょう。

こういうコンプレックスなら、

解消する機会はいくらでもあったはずです。

それをしなかったのは、

あくまでも、自分自身のでしょう怠慢です。

人は、常にその場その場で、

自分の夢に向かって最善を尽くさなければならないのです。

そんなことを片時も忘れない毎日です。

だから、せめて仕事で這い上がろうと、

頑張ってはいるのですが。

人生に一発逆転はないのです。

まあ、コンプレックスがあるから、

周りと上手くやって行けるのでしょう。

もし、自信過剰だったら、

今頃、存在するのもつらくなっていたかもしれません。

でも、そんな生活も、

そう長くは続かないでしょうね。

もう生きていくのが大変です。

思いっきり日本を飛び出したいですね。

では、また後ほど。