皆さん、こんばんは。

ちょうど今風呂から上がって、

汗を流して、今日の分の疲れは取れました。

根本的な疲れが取れたかどうかは分かりませんが。

温まってからしばらくは、

膝の痛みも感じません。

今日くらいバタバタしていると、

痛みを感じている暇もないくらいです。

3日間の休みは、どれほど成果があったかは分かりませんが、

休まないよりは良かったと思います。

今まで自分なりにガムシャラにやってきた部分もありますが、

とりあえず、一歩いや半歩だけ退いてみようという感じです。

ガムシャラに頑張ったところで、

評価の結果は、一番できない者と同じこと。

これは、障害者雇用の特性、

特に、私の職場では、

極めて難しい問題だと思います。

下手に排除すると、厄介な問題になりかねないからです。

これも、今後検討されていく問題ですが、

当面それはないと思います。

社会的にそれほど価値のない問題は、

後回しにされるのが決まりごとです。

今はオリンピックを成功させることが、

優先すべき課題なのでしょう。

私は、そちらには関心はありませんので。

もちろん、ガムシャラをやめると言っても、

決して手を抜いたり、後退する訳ではありません。

一部を除けば、皆んな頑張っているので、

やはり頑張るのが一番だと思います。

今日も精一杯頑張ったことに満足しています。

どこで満足するのか、

人によって違うのは仕方のないことです。

さあ、NHKスペシャルを観ます。

では、また後ほど。