皆さん、こんばんは。

今日は、午後から就労支援センターのイベントに参加しました。

品川のアクアパークでイルカショーや水のトンネルを見ました。

イルカショーでは、最前列で観覧。

顔や足が海水でずぶ濡れになりながらも、

楽しい時間でした。

あういう見方もなかなか良いものです。

今日のイベントは、珍しく一人を除いて、

既に卒業した人ばかりで、

イベントが終わった後は、卒業生のみで食事しながら色々と話しました。

卒業生ばかりなので、事業所の現状は分かりませんでしたが、

皆それぞれ、自分に合った仕事に出会って、

上手く行っているようなので、

とても良かったです。

その後は、渋谷に移動。

美味しいアイスクリームを食べたり、

なかなか美味しい台湾料理屋で食事しました。

久しぶりにセンター街を歩いていたら、

学生時代に通った「ちとせ会館」や「門」というバーがまだ健在で懐かしかったです。

特に「門」は当時の姿がほぼそのままでした。

ともに、同じ目標に向かって頑張った仲間と、

良い時間を過ごすことができました。

事業所の現状については、

支援者の人に会った時に聞いてみます。

楽しい一日でしたが、

家に着いて靴を脱いだら、大変なことになっていました。

靴下を脱いだら、においがひどかったです。

イルカショーと雨で濡れた結果です。

ファブリーズをかけて、しっかり乾燥させないと、

月曜日に履いて行けませんからね。

次回は、お盆のイベントでの再会を約して、

帰って来ました。

あと2週間。すぐにやって来るでしょう。

では、ひと風呂浴びてきます。

また後ほど。
{890098A1-6CF6-456B-BAFB-FDF85F737400}
雨が降る前の渋谷。
{1EB80F21-C6DE-4335-B452-60C979E81889}
美味しいアイスクリーム。
{CE7BDC41-F349-4F4B-ADEF-7253044853F3}
上海焼きそば。