皆さん、こんにちは。

火曜日も、あっと言う間に終わりました。

年度替わりの影響と、新しい研究棟が完成したため、

あらゆる仕事が回ってきます。

一番多いのは、古くなった書類の処分なのですが、

他にも、色々な仕事が回ってきます。

一日中同じで単調な仕事を黙々とこなす、

という、世間ではそんな風に思われている障害者雇用の現場とは、

かなり違うと思います。

周りとのコミュニケーションも、

とても大切な職場です。

まあ、生活を潤すほどではないけれども、

私には合っている仕事でしょうね。

だから、頑張ろうと思えるし、

「できない」は、決して言わないことにしています。

おそらく、今週いっぱいはこんな感じ、

さらに連休明けくらいまで、こんな感じは続くのでしょう。

でも、忙しいのは良いことですからね。

どんな仕事でも、やる気満々で受けています。

少し無理をするくらいがちょうど良いのです。

身体に合わせて仕事するのではなくて、

仕事に身体を合わせていくべきなのです。

幸い、溜まっていた手続きも、一通り終わり、

今は仕事に集中すべきなのです。

それ以外のことは、ゆっくりと考えて行きます。

今日も、まっすぐ帰っています。

金曜日は、途中下車するつもりです。

では、また後ほど。
{B8B7925E-7DC9-4537-AEF7-0411987FE954}