皆さん、こんにちは。

今日は、不安定な天気ですね。

朝方まで雨が降ったと思ったら、昼間は春真っ盛りの陽気。

さて帰ろう、と思ったら、通り雨。

今日は、傘を持って行かなかったので、事業所で借りて帰ったら、3分で止んでしまいました。

でも、これも春が近づいた証しですね。

春は、時に優しく、時にお茶目で、時に激しく。

そう考えると、他の3つの季節より、個性が豊かなのかもしれません。

明日から、3月です。

私にとっても、時間が大きく進みます。

事業所に入って半年。

いよいよ、目標に向かって、具体的に動く時が来ました。

と言っても、いきなりそのための活動をする訳ではありません。

当初の予定では、そのつもりでいました。

ところが、実際に半年経って、まだまだ機は熟していない、ということに気づきました。

そして、こういうことは、時間で区切るべきではない。

あくまでも、より高い目標を設定し、それに向かって突き進む。

そこに至るまで、妥協せず、粘り強く。

時には、待ち、いざという時は一気に進む。

そのために、もう少し時間がかかるでしょう。

それでも、こだわり続ける「強さ」が必要なのです。

エンパワーメント、という言葉はあります。

自分自身を力づけること。

それは、自分自身でつかむこと。

それには、目標に向けた揺るぎない気持ちも必要なのです。

だから、3月になったからと言っても、全く動じることはない。

ただ、「始まった」というだけですから。

まだ先は長いのです。

では、また後ほど。エヘヘ(^∇^)

小木曾より
{827D3F33-950D-4171-AC2F-42FF83AFF5C8:01}

夕暮れ時の通り雨。