皆さん、こんばんは。

休日の合間の、土曜日の夜。

ゆったりと楽しんでいます。

今日は、事業所のボイストレーニングがあって、その後、図書館に行きました。

事業所の土曜開所は、参加する人がそれほど多くはありません。

今の季節は、体調が良くない人も多いし、土日続けて休みたい、という人もいるでしょう。

私も、2日続けて休んだ方が、楽だと思います。

でも、土日休んだとしても、金曜日の夜に夜更かしをして、その流れでなんとなく時間が過ぎていく。

身体は、休まるかもしれませんが、どこか物足りない気がします。

平日に働くだけが、人生ではありません。

休日を如何に有意義に過ごすか。

付加価値の量で、人生の質が決まると思います。

だから、今日のような機会は、参加した方が良いと思って、毎回参加しています。

まさに、今日のボイストレーニングは、収穫がとても大きかったです。

昨日「休館日」だった図書館に行って、本を借りることもできたし。

今後は、時間をやり繰りして、図書館で勉強することになります。

付加価値のたねは、いくらでもあるのです。

充実していればこそ。

楽しい休日を過ごすことができるし、それが日常に生きてくる。

そんなことを考える、楽しい土曜日の夜です。

では、また後ほど。エヘヘ(^∇^)

小木曾より
{B776EFD8-59C1-418E-A0C6-10559DFF3F57:01}