皆さん、こんばんは。

金曜日の夜は、更けるのが早いですね。

今日は、午後から空いていたので、顔を出す場所もあったのですが、

一人で過ごすことが、決まりごとになった、金曜日の夜です。

前に所属していた作業所なら、自宅から5分くらいで行ける。

会いたい人にも、会える(外すこともあり得ます)。

でも、何か違うのです。

私がいた頃とは、雰囲気が変わってしまいました。

以前は、家庭的な感じもして、居心地が良い場所だったのです。

それでも、私がいた頃から、変わり始めてはいたのですが。

場所というのは、そこにいる人によって、変わることもあります。

ある人物のために、雰囲気が変わることもあります。

雰囲気を良くする人もいれば、悪くする人もいる。

本人は、意識していない場合が多いのですが。

もちろん、人によって感じ方は違うでしょう。

近いのに、会いたい人がいるのに、足が向かないということもあるのです。

逆に言えば、今の事業所が、とても居心地が良い。

それも、ただ緩やかというだけではなく、適度の緊張感もあります。

だから、良いのかもしれませんね。

私は、どこにいても、良い雰囲気を出せるように、常に心がけています。

そうでないと、つまらないと思うからです。

それでも、前の作業所にも、いずれ顔を出せる時も来るのでしょう。

今は、一人でいるのが一番良い。

一人で過ごす金曜日の夜は、一番良い時間なのです。

では、また。エヘヘ(^∇^)

小木曾より
{AB93EE79-FDE2-4092-9F0D-62CC1A33B944:01}