皆さん、こんばんは。

今週も、金曜日の夜がやって来ました。

早いものですね。

昼間の暖かさが残っているかのように、割と暖かい夜です。

今日は、月に一度の「リフレッシュデー」ということで、業務は午前中に終わりました。

昼は、中野の立ち喰い寿司を楽しみました。

椅子はないけれど、安くてネタも良く、目の前で職人さんが握ってくれる。

普段は、ゆっくり寿司を楽しむ時間はないので、月に一度の楽しみです。

その後、図書館に行き、カードを作って、本を借りて勉強しようと思ったら、休館日。

という肩透かしを喰らいましたが、そのまま帰宅して、コインランドリーで洗濯しました。

洗濯と乾燥合わせて70分くらい。

その間、ブログを書いたり、Facebookに投稿したり。

洗濯機や乾燥機が回る音に耳を傾けながら、ゆったりと過ごしました。

金曜日の午後なのに、結構混んでいました。

もっとも、そこでずっと待っているのは、私だけですが。

洗濯に行く度に、一人暮らしらしいお年寄りを見かけます。

この周辺は、そんな人が多いようです。

東京と言っても、栄えている場所と、少々高齢化が進む場所。

色々とあるようです。

でも、南長崎は、それなりに栄えてはいますよ。

明日は、土曜日の特別プログラムで、ボイストレーニングが2時間あります。

いつも、一時間では足りない、と思っていたので、とても楽しみです。

前にも書いたように、ボイストレーニングは、単なる「面接の練習」ではない。

「相手に伝えること」の訓練です。

今日は、予定は変わってしまいましたが、洗濯もできたし、

とりあえずリフレッシュ。

そんな日でした。

夕食前に、少しだけ眠ってしまいました。

やはり、季節の変わり目の疲れが出ているようです。

明日に備えて、しっかりと休みます。

では、また後ほど。エヘヘ(^∇^)

小木曾より
{3102A3FE-AF91-4095-890A-32522A70F2FF:01}

{D68CB75E-ED6D-4BF3-846D-3DB05DC8F12C:01}
中野駅前にある、古い団地です。

{2362CB5D-E980-4B44-BC98-54F572486091:01}
立ち喰い寿司を楽しみました。^_^