かさばって捨てづらいピザ箱にサヨナラ!ゴミ袋も節約できる方法 | 健康志向サラリーマンの省エネ活用法と副業そしてパパ活

健康志向サラリーマンの省エネ活用法と副業そしてパパ活

2人の娘を持つパパです。健康をより意識し出した毎日が激務のサラリーマンが、自分自身の老後や子供の成長に必要になる知識やマネーに関する情報、副業の議事録を記録していきます。
日常の子供とのやりとりや思い出、笑える話などもあり!をお伝えできればと思います。

 

​妻と2人の娘の4人家族飛び出すハート

健康と元気がモットーのかなめんですニコニコ

 

子供のやりたいことや将来、自分の老後のお金が心配で副業をしていますびっくりマーク

 

お金や心、これからの生活がより豊かになるようシェアできればと思いますにっこり

 

子供の日常、お得なグッズ、ライフハックなども発信していきますスター

 

みなさん、こんにちは!かなめんです!😊


今日はね、あるニュースを見て
「マジか!」ってなったので
シェアしたいと思います。



・ピザの箱、捨てづらくない?🍕


・大きくてかさばる...😓
 

・ゴミ袋破れそう...💦
 

・折りたたんでも邪魔...😱
 

・でも、簡単な解決法があった!✨



ねぇねぇ、みんなも経験ある
よね?😅


ピザ頼んで、美味しく食べて、
幸せ〜♪って思ったのも
つかの間...


残った大きな箱を見て
「うわっ、これどうしよう」
ってなるの。


特に、うちみたいに子どもが
いる家庭だと、スペースの
確保が死活問題なんだよね〜。


長女が工作で使いたがったり、
次女がおもちゃの家にしたがったり。
🏠👧👧


でもね、いつまでも置いとくわけに
もいかないし...


かといって、そのまま捨てようと
すると、今度はゴミ袋が
悲鳴をあげそうになる。😱


「破れる〜!」って。


折りたたんでみても、
なんだかんだでかさばるし。


結局、いつも「早く捨てたい」
のに「どう捨てたらいいんだ」
ってモヤモヤしてたんだよね。


そんな時、ふと目にしたのが
この驚きの方法!


なんと、ピザの箱を水で
濡らして握るだけで
コンパクトになるんだって!
🎉💦👊


え?そんな簡単でいいの?
って思ったでしょ?


私も最初は半信半疑だったけど、
実際にやってみたら...


これが、めちゃくちゃ効果的
なの!😲


まず、食べ終わったピザの箱を
キッチンに置いておく。


で、お皿洗いのついでに
ちょっと水をかけて、
ギュッと握る。


そうすると、あら不思議!
あんなに大きかった箱が、
握力一つでみるみる
小さくなっていくの。


これなら、乾かしておけば
コンパクトなまま
可燃ゴミで捨てられるんだって。


正直、こんな簡単な方法が
あったなんて...😅


今まで悩んでたのが
バカみたい!って感じ。


でもね、こういう
「え?そうだったの?」
って情報って、意外と
身近にあるんだよね。


ただ、気づかないだけで。


今回この方法を教えてくれたのは、
お笑い芸人で清掃員もしてる
滝沢秀一さんなんだって。


清掃のプロだからこそ
わかる技なんだね〜。
さすがです!👏


ちなみに、この方法だと
ゴミ袋も節約できるんだって。


今までピザの箱のために
大きな袋を使ってたり、
追加の袋を使ってたりしたけど、
それも不要になるんだよ。


ただし、注意点もあるの。


ピザの箱は油で汚れてるから、
古紙回収には出せないんだって。


これ、知らなかった人も
多いんじゃない?


私も「え?そうなの?」
って感じだったよ。😳


でも、考えてみれば
確かに油汚れがあるもんね。


リサイクルの妨げになっちゃう
んだろうな。


こういう細かい知識って、
実は結構大切だよね。


「ちゃんと分別しなきゃ」
って思ってても、
知らないがために
間違えちゃうこともあるし。


だから、こういう情報に
出会えたのは本当にラッキー
だったな〜って思う。🍀


これからはピザの箱、
迷わず処理できそう!


次にピザ頼んだ時、
さっそく試してみようと思います。


きっと、うちの奥さんも
「え?すごい!」って
驚くはず。😆💕


そうそう、こういう
ライフハック的な情報って
みんなで共有したくなるよね。


だから、この記事を読んでる
あなたも、もし良かったら
家族や友達にシェアしてみて!


「へぇ〜」って言われるかも。😉


あ、でも古紙回収に出しちゃ
ダメなのは忘れずにね!


さて、今日はピザの箱の
捨て方について書いてみました。


こんな身近なことでも、
ちょっとしたコツで
ラクになることってあるんだな〜
って、あらためて実感。


これからも、暮らしが
ちょっと楽しく、ちょっと楽に
なるような情報があったら、
どんどんシェアしていきたいな。


みんなで、より快適な
生活を目指していけたら
いいよね!😊✨


じゃあ、今日はこの辺で。
また次回!


最後に、みんなにも聞いてみたい。


普段、ゴミ捨てで困ってること
ってある?
もしあれば、コメントで
教えてね!


一緒に解決方法、考えてみよう!
🤔💡


それじゃ、バイバーイ!👋😃

 

 

 

 

 

ふるさと納税はもうお済みですか?

 

早めの計画で節約をしてお得にしちゃおうキラキラ

下矢印下矢印

 

 

 

まだ未定って人も覗いてみるだけの価値ありハート