洗顔革命!3000円節約の秘密とは | 健康志向サラリーマンの省エネ活用法と副業そしてパパ活

健康志向サラリーマンの省エネ活用法と副業そしてパパ活

2人の娘を持つパパです。健康をより意識し出した毎日が激務のサラリーマンが、自分自身の老後や子供の成長に必要になる知識やマネーに関する情報、副業の議事録を記録していきます。
日常の子供とのやりとりや思い出、笑える話などもあり!をお伝えできればと思います。

 

​妻と2人の娘の4人家族飛び出すハート

健康と元気がモットーのかなめんですニコニコ

 

子供のやりたいことや将来、自分の老後のお金が心配で副業をしていますびっくりマーク

 

お金や心、これからの生活がより豊かになるようシェアできればと思いますにっこり

 

子供の日常、お得なグッズ、ライフハックなども発信していきますスター

 

こんにちは、かなめんです!🙋‍♂️


今朝は、みんなが毎日やってる
洗顔について話したいと思います。


実は、ちょっとした工夫で
年間3000円以上も節約できる
秘密があるんです!😲



興味ありますよね?
それじゃあ、さっそく
ポイントを紹介しますね!



・洗顔石鹸と洗顔フォーム、
  どっちがお得?

 

・コスパ最強の洗顔方法とは?
 

・泡立てネットで劇的変化!?
 

・肌にも優しい洗顔術
 

・家族みんなで実践できる節約法



どうですか?気になりますよね?🤔


じゃあ、一つずつ
詳しく見ていきましょう!



まず、洗顔石鹸と洗顔フォーム、
どっちがお得かって話です。


実は、私も最近まで
フォームばっかり使ってたんです。


でもね、ある日、
ふと計算してみたんです。😅


そしたら、びっくり!



洗顔石鹸の方が、
1回あたり8.8円も安いんです!



え? たった8.8円?
って思いませんでした?


でもね、これが
バカにならないんですよ。



1日2回使うとして、
1ヶ月で500円以上の差が
出ちゃうんです。



1年だと、なんと
6000円以上の差になるんです!😱



これ、私、電気工事の仕事してて、
細かい計算が得意なんですけど、
本当にびっくりしちゃいました。



でもね、ただ安いからって
石鹸に変えればいいってもんじゃ
ないんです。


それぞれにいいところと
悪いところがあるんです。



洗顔石鹸のいいところは、
天然由来の成分が多くて
肌に優しいことなんです。


洗い流しやすいのも
いいところですよね。🧼



でも、お風呂場に置きっぱなしに
すると、雑菌が繁殖しやすいから
注意が必要なんです。


これ、うちの奥さんに
教えてもらいました。😅



一方、洗顔フォームは
泡立ちがよくて使いやすいんです。


保湿力が高い製品が多いのも
いいところですよね。



でも、合成界面活性剤が
入ってることが多いから、
肌荒れの原因になることも。


それに、泡立ちがいいから
つい使いすぎちゃうんです。


まぁ、どっちがいいかは、
人それぞれだと思います。


でも、コスパだけで言えば、
洗顔石鹸の方が上なんです。



さて、ここからが
本当の節約術なんです!


実は、洗顔料の種類よりも
大切なのが、使い方なんです。



その秘密は...
泡立てネットにあります!🧽


え? そんなの知ってるよ?
って思いました?


でも、ちょっと待って!



泡立てネットを使うと、
少量の洗顔料でも
たっぷりの泡ができるんです。


これ、すごく大切なポイント
なんです。



なぜかって?


泡がたっぷりあると、
顔全体を優しく洗えるんです。


肌への刺激も少なくなるし、
洗顔料も節約できるんです。



私、せっかちな性格なんで、
最初は面倒くさいなーって
思ってたんです。


でも、慣れてくると
すごく楽しくなってきて。😊



奥さんも、「お肌がツルツルに
なった気がする」って
喜んでくれたんです。


これ、うれしかったな~。



さらに、家計簿をつけてみたら、
洗顔料の消費量が
半分近くになったんです!


1年で3000円以上も
節約できちゃいました。😲



これ、単純計算だと
10年で3万円以上ですよ!


子どもたちのおもちゃとか
買えちゃいますよね。



でも、みんな気をつけて
ほしいんです。


安さだけを追求するのは
よくないんです。



肌に合わない洗顔料を
使い続けると、
かえって肌トラブルの原因に。


結局、お金がかかっちゃう
こともあるんです。



だから、自分の肌に合う
洗顔料を見つけることが
大切なんです。


その上で、泡立てネットを
使って節約するのが
ベストだと思います。



うちでは、家族みんなで
実践してるんです。


小学1年生の娘と
幼稚園の次女にも、
楽しく教えてます。


「パパみたいに泡を作るんだよ」
って言うと、
すごく楽しそうにやってくれて。

 

 

お風呂ではこちら↓

 

 

洗面所ではこちら↓

 


これ、親バカかもしれないけど、
めっちゃかわいいんです。😍



最後に、私からみなさんへの
メッセージです。


洗顔は毎日のことだから、
ちょっとした工夫で
大きな違いが生まれるんです。


コスパのいい洗顔料を選んで、
泡立てネットを使って、
家族みんなで楽しく節約。


これで、お肌もお財布も
ハッピーになれますよ。


みなさんも、ぜひ試してみて
くださいね。


Be Happy! これ、私の座右の銘
なんです。😊



さて、みなさんは
どんな洗顔方法してますか?


良かったら、コメント欄で
教えてくださいね。
 

みんなで情報交換して、
もっとハッピーになりましょう!