受講生の実績
▷ワンオペママが月商112万
▷5か月で月商110万
▷3か月で月商99万
▷月商5万だったママが月商92万
▷3か月で月商80万超
▷5か月で月商77万
▷4か月で月商71万
▷4か月で月商70万超
▷成約率の低かったママが月商62万
▷2か月で月商60万超
▷集客ゼロから月商60万超
▷31日で月商52万
▷2か月で月商51万
▷3か月でお教室の生徒さん5名増
などなど、他にもたくさんの結果が出ています♡
ライティング集客スクール 主宰
【危険!】読者とズレがうまれるブログで使うと危険なワード
あなたの記事は
読者に誤解を与えてない?
実は、
ビジネスブログを書いてる
8割の人が
読者に誤解を与えてるの!
そういう私も
過去には誤解を
与えてばかりの記事だった
ライティングの基本として
読みやすくて
誤解を与えない記事を書く
ことは鉄則!
典型的な誤解を与える記事に
使わているのが
『こそあど言葉』
●この
●その
●あの
●どの
といった表現ね
普段の話し言葉としても
こそあど言葉って
使っちゃうけど、
ブログでは超危険ワード!
ブログは読み物だから
文字で全てを伝えて
行く必要がある
でも、もし読者が
あなたの伝えたいことを
誤解して受け取ったとしても
「違うよ、○○だよ」
ってフォローできないよね
「あれってやっぱり、、、」
「この方法は」等々
書いてたら危険!
書き手としては
「今書いたばかりだから
伝わるだろう」
と思うけど、
それは完全なあなた目線
読者目線に
なれない発信は
誰にも響かないよ
『あなたの伝えたいこと』と
『読者の行動』が
一致してないと
お悩み解決度は変わる
読者は
よくわからない
一か八かの解決法を
試すほど暇じゃない!
あなたの伝えたいことと
読者の行動が一致すると
「あなたのいう通り
行動したら解決した!」
と思ってもらえるよ♡
ブログでの
『こそあど言葉』は
読者とのあいだに
ズレがうまれるワード!
常に読者目線になって
わかりやすい言葉を
使っていこうね♡
本気でブログ発信を最大限活かして
月商50万を目指したいなら
・ブログ集客するには
どんな行動をしたらいいか
・読者の心を射止める発信方法
・実録!公式LINEの活用法
などなど、
すぐに実践できる具体的な方法が
盛りだくさんの公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってね♡