受講生の実績
▷ワンオペママが月商112万
▷5か月で月商110万
▷月商5万だったママが月商92万
▷3か月で月商80万超
▷5か月で月商77万
▷4か月で月商71万
▷成約率の低かったママが月商62万
▷2か月で月商60万超
▷集客ゼロから月商60万超
▷31日で月商52万
▷2か月で月商51万
▷3か月で月商46万
▷連続月で月商40万超
▷3か月でお教室の生徒さん5名増
などなど、他にもたくさんの結果が出ています♡
ライティング集客スクール 主宰
あなたの発信は誰のため?何のため?
あなたの発信は
誰のために、
何のためにしてるのか
即答できる?
あなたも、私も、
ペルソナのお悩みを
解決するために
発信してるはずだよね
でもね、
『発信すること』に
必死になりすぎて
目的がすり替わってない?
過去の私自身もそうだし、
生徒さんもあるんだけど、
以下の目的になってることが多い!
●とにかく毎日更新しなきゃ
「毎日更新しなきゃ」という
気持ちは素晴らしいけど、
連続更新記録を延ばすための
発信になっとるやん、、、
●同業者に負けてしまう
同業者と競ってどうする!
というか、何をもって
勝ち負けになるのか、、、
●アクセス数が落ちる
アクセス数をキープするために
更新しとるんかーぃ!
いや、
ペルソナ
どこいった
そして
ペルソナの
悩みもどこいった
そんなんじゃ
いくら頑張って発信しても
ペルソナどころか
誰の心にも届かんよ、、、
起業家として
発信する目的は
ペルソナのお悩みを
解決するため
もしあなたが
「発信がツラい」
と悩んでいるなら
『誰の何のために
発信するのか』
を思い出してみて
目的を見失っていたら
どんどん発信が苦痛になる
だから
『あなたのペルソナはどんな人か』
『ペルソナの1番の悩みは何か』
を覚えておいてね
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