受講生の実績
▷ワンオペママが月商112万
▷5か月で月商110万
▷月商5万だったママが月商92万
▷3か月で月商80万超
▷5か月で月商77万
▷4か月で月商71万
▷成約率の低かったママが月商62万
▷2か月で月商60万超
▷集客ゼロから月商60万超
▷31日で月商52万
▷2か月で月商51万
▷3か月で月商46万
▷連続月で月商40万超
▷3か月でお教室の生徒さん5名増
などなど、他にもたくさんの結果が出ています♡
ライティング集客スクール 主宰
あなたの「役に立ちたい」思いは『ありがた迷惑』!?
「発信しても読者から
反応がない」
「LINE登録者様が増えない」
それって読者が
あなたの記事で
満足できてないから
満足できない記事に
よくあるんだけど、
1記事で複数のことを
伝えちゃってない?
読者を満足させてあげられないと
あなたのファンどころか
お客様になっていただくなんて
無理な話よ
ビジネスブログは
1記事1メッセージを厳守
お客様の役にたちたくて
1記事にあれこれ盛り込んでたら
逆効果なんだ
私も、あなたも
心当たりがあると思うけど、
「初めまして」のブログで
一語一句読み飛ばさずに
読むことってないじゃない(笑)
私たちと同じように
読者も基本的に
記事を読まない!笑
だから1記事に
複数のことを書いてると
「えっ、何のこと?」
「さっき言ってたことと違うやん」
って内容が薄っぺらくなって
マイナスイメージに繋がることもある
例えば、料理教室へ行って
①チャーハン作りを学ぶ
②チャーハン・餃子・スープ(3品)の
作りかたを学ぶ
どちらのほうが
終わった後に
頭に残ってるかな?
モチロン
①の1品だよね
お得感でいうと
②の3品かもしれないけど、
家に帰って3品の
細かい注意点まで
覚えてるか、、、というと
覚えてないよね~(笑)
結局印象の強い1品しか
覚えてないやん
伝える側(あなた)としては
よかれと思って
複数伝えるけど、
受け取る側(生徒さん)には
なにも伝わってない
だから読者の満足度が低くなる
1つに絞って
重点的に
伝えるほうが
当然頭にも残るし
満足度が高くなる
1記事で読者の満足度を
高めることができれば
「もっと記事を読みたい!」
「あなたってどんな人なんだろう」
と興味をもってもらえる!
この満足度の積み重ねで
読者はファンとなり、
未来のお客様へと
変わっていくよ
読者が急に
『明日お客様になる』
なんて魔法はないから、
まずは
1記事1メッセージを
徹底して発信していこうね
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