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「ブログ発信をしているのに
集客できない」と悩んでいる
女性起業家さんが
 
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顔出しなし
ライティングコンサルタント
横山よこ
 
 
音譜昨日の記事音譜
【実録】ブランディング強化するとこうなる

 

 

「"顔出しなし"より

"ライティング"の

イメージのほうが強いです」

 

 

 

最近コンサルをした

お客様に言われた言葉^^

 

 

 

ゼロスタートから

顔出しなしで起業して

ここまで来た私

 

 

最初こそ

『横山よこ=顔出しなし』

だったけど、

ここ1年以上は

『横山よこ=ライティング』

のイメージのほうが

圧倒的に強いよう^^

 

 

 

もちろんこの変化は

私自身のブランディングを

整えてきたからなんだよね^^

うれしいっ!♡

 

 

 

もちろん顔出しなしの成功法

知りたい人も多いんだけど、

それよりも『ライティング』目当てで

来てくれる人のほうが

圧倒的に多い^^♡

 

 

 

このブランディングの変化は

読者に繰り返し

教育してきたから

 

 

 

私たちって日々の生活の中で

知らず知らずのうちに

企業から『教育されてる』って

気づいてる?

 

 

 

例えば、

①『最後まで吸引力の変わらない

ただ1つの掃除機』と言えば?

 

②『おねだん以上』と言えば?

 

 

 

誰もが聞いたことあるであろう

CMのワンフレーズ♪

 

 

 

あなたは2つとも答えられたかな?

 

 

 

①『最後まで吸引力の変わらない

ただ1つの掃除機』と言えば

ダイソン

 

 

 

②『おねだん以上』

ニトリ♪

 

 

 

「このフレーズといえばコレ!」

って出てくるのは、

日々私たち(視聴者)が

テレビを使って教育されてるからなの

 

 

すごくない?笑

 

 

 

テレビを見てるだけで

私たちは意識することなく

教育されてんのよ

 

 

 

これ↑もブランディング

 

 

 

私も日々のブログのなかで

ライティングのことを

多く発信してるのね^^

 

 

 

だから

横山よこ

イコール

ライティング

になったんだ^^

 

 

 

このブランディングが

統一されているからこそ

「ライティングで困った」ときに

「そうだ!横山よこがいる!」

って思ってもらえるの!♡

 

 

 

あなたも日々

『あなたといえば○○』

を意識して発信していこう!

 

 

 

そうすれば

読者が困ったときに

「あなたがいる!」

と思いだしてもらえるようになるよ!

 

 

 

一緒にブログ集客するための

ブランディングを強化しよう^^!

 

 

 

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