ブログで
未来のお客様の心を
ガシッと掴めてる?
お客様の心を掴むには
ライティングはもちろんだけど、
ブランディングも大きく関わってくる!
だから今日は
未来のお客様を逃がさない
ブログを作る基礎部分を
しっかりお伝えするね^^!♡
まず最初に
ビジネスブログの
”当たり前”は
必ず取り入れる
”当たり前”になってる部分の
代表的なのは
▷ブログの定期更新
▷ヘッダー画像
▷プロによる写真撮影
▷LINE画像
売れている起業家は
最低限当たり前のことは
必ずできている!
つまり、できていない人は
プロビジネスの
同じ土俵にすら立てない!
まずは起業家としての
土俵に立つために
必要最低限のことをしよう^^!
この当たり前をこなした上で
ライティング術を活かして
毎日のブログ発信で
未来のお客様をつかむ!
ブログ発信で
未来のお客様をつかむには
記事を読んでもらう必要があるよね^^
記事を最後まで読んでもらうには
ライティング技術が必要^^
じゃぁ、どうするかと言うと
出だしで
インパクトを与える!
例えば、
あなたが料理教室を開きたくて
見ているブログの出だしが
①こんにちは~、よこたんです!
寒いときはどんなお菓子を食べたい?
②誰でも30日で
料理教室を開けるって知ってた?
どちらのほうが
「この続きも読みたい!」
ってなるかな?
②だよね^^
記事の続きを読み進めるかどうかは
記事の出だしで決まると言っても
過言ではない!
未来のお客様は
毎日同じ始まりかたの
定型文や挨拶文に
とっくに飽きてる!
そろそろ気づかないとヤバイ!汗
未来のお客様を
つかむブログにするには
▷ビジネスブログの
”当たり前”を取り入れる
▷記事の出だしで
インパクトを与える
この2点は
しっかりガッチリ
抑えておいてね^^!
1人じゃ不安なら
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1人で頑張らなくていい^^
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