・顔出しできない

・集客ができない

起業初心者さんが

起業で自立して笑顔を増やすために

必要な集客法・考えかた

を毎日発信中♡

 
 
起業初心者さん専門
《完全マンツーマン型》
ブログ集客ビジネス講座 主宰
 
顔出しなしで月商7桁♡
よこたんふんわり風船星
 
 
♡講座生の実績一例♡

➡5ヶ月で月商110万
➡6ヶ月で月商60万超
➡2ヶ月で月商60万超
➡2ヵ月で月商38万

フルタイム会社員をしながら月商30万超

などなど、たくさんの結果が出ています♡
 
音譜昨日の記事音譜

読者との距離が一気に離れる”あの呼びかた”

 

 

毎日あなただけの

ペルソナに向けて

書いているブログ

 

 

 

ペルソナのことも

読者のことも

あなたは

なんて呼んでる?

 

 

やってしまいがちなのが

「みんなはどう思う?」

「同じ思いの人いる?」

といった呼びかた

 

 

 

実は、、、

 

 

『みんな』

『~な人』

 

NGワード

 

 

 

大事なことだから

よこたんの生徒ちゃんには

1番最初に伝えているよ♡

 

 

 

なぜ『みんな』『~な人』が

NGなのかというと

複数の人に向けた

呼びかただから

 

 

 

もうこの時点で

ペルソナに向けた言葉じゃ

なくなってる~!

 

 

 

例えば、

全校生徒が集まった場で

 

①「生徒のみなさん!」

 

②「よそ見をしているあなた!」

 

 

どちらの呼ばれかたのほうが

「やばっ、自分のこと!?」

と思う?

 

 

 

もちろん!②だよね(笑)

 

 

 

そう、特定を示す

言いかたをしているからなの

 

 

 

この”ドキッ”や

”自分のこと!?”と

思うことが、

正に心に響く記事を

書くポイント

 

 

パソコンやスマホで

ブログを読むときに

いつも3人とか5人とか

複数人で集まって一緒に見る?

 

 

 

見ないよね

 

 

 

1人で見ている人が

ほとんどなはず

 

 

 

だから

「みんな」

「~な人」

と不特定多数の呼びかたをすると

誰の心にも響かないのね

 

 

 

だって画面の向こうで

読んでくれているのは

1人だけなんだもの

 

 

 

ペルソナや読者を呼ぶときは

『あなた』と呼んであげよう♡

 

 

 

”あなた”と呼ばれるからこそ

「自分のことだ」と

捉えてもらえるようになるよ!♡

 

 

 

よこたんは、顔出しできないけど

 

『しっかり集客したい!』

『起業で自立したい!』

『収入を得られるようにしたい!』

 

そんな熱い思いの行動ちゃんを

全力で応援しているから♡

 

 

公式LINEで

ブログの書きかたから

アクセス数まで学べる集客法PDF

無料プレゼント中♡

 

 

・勉強になりますラブラブ

・とってもわかりやすいですラブラブ

・顔出しなしの私にとっての希望ですラブラブ

 

と、の好評のブログ集客法PDFは

お友だちになるだけで届くよデレデレ

 

↓公式LINE登録はこちらから!

 

↓インスタグラムはプライベート満載♡↓

 
ラブラブ最近よく読まれている記事ラブラブ

 

NO.1

NO.2

NO.3