心と繋がる 人と繋がる 社会と繋がる

つながリストよこやまですぽってりフラワー

詳しい自己紹介はこちら

 

持ち前の明るさポジティブ思考

今日も前向き発進中ルンルン

 

 

 

 

私が起業に至るまで約14年星

 

 

 

 

 

今、数字に出して

「いや、長っ!」

って思った(笑)

 

 

 

 

 

 

その14年間ずっと

起業か、会社員かで悩んでた

 

 

 

 

 

 

私がしたいのは《起業》

 

だけど安全なのは《会社員》

 

 

 

 

 
 
\初☆月見パイ/

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば独身のときに

起業しておけばよかった宇宙人くん

 

 

 

 

 

家族がいて、

夫婦フルタイムで働いていると、

どちらかの収入が途絶えると

ものすご~く困る滝汗

 

 

 

 

 

 

「お小遣い減る」

ってレベルの”困る”人もいれば、

「冗談抜きで生活できん!」

ってレベルの”困る”人もいるアセアセ

(わが家は後者です真顔

 

 

 

 

 

 

 

私の中で起業は

未知なる領域

 

 

 

 

 

 

ネットで調べれば

たくさんの起業家さんが出てくるけど

自分が同じようにできるか、と

言われると、正直わからない

 

 

 

 

 

 

未知なる領域だからこそ

どうなるか結果もわからないし、

何より収入がなくなることへの

不安がどんどん押し寄せてくるもやもや

 

 

 

 

 

だから自然と起業せず

会社員という安全な道で

転職していたスーツ

 

 

 

 

 

 

未知なる領域に踏み込むのは

誰でも勇気がいるまじかるクラウン

 

 

 

 

 

目に見えないリスク

(収入なくなったらどうしよう)等が

大きければ大きいほど

踏み出すのに勇気がいる足キラキラ

 

 

 

 

 

 

一人で踏み出せる人は

踏み出したらいいけれど、

一人じゃ踏み出せない人は

誰かに頼ることも必要流れ星

 

 

 

 

 

私は一人じゃ

踏み出せなかったから

起業家さんに頼ったデレデレ

 

 

 

 

 

未知なる領域(起業)への

不安が大きくて踏み出せないなら、

その道に進んでいる

成功者に頼る(聞く)のが1番キラキラ

 

 

 

 

 

 

そうすると驚くほど、

いや、本当に自分でも驚いたけど

軽く大きく一歩を踏み出すことができた足

 

 

 

 

 

 

起業への一歩を踏み出したい方、

起業を迷っている方、

誰かに頼っていいんですよルンルン

(むしろ頼りましょうデレデレ