心と繋がる 人と繋がる 社会と繋がる

つながリストよこやまですぽってりフラワー

詳しい自己紹介はこちら

 

持ち前の明るさポジティブ思考

今日も前向き発進中ルンルン

 

 

 

 

 

かれこれもう7年ほど

夜に熟睡できてない私滝汗

 

 

 

 

 

 

朝までぐっくりデレデレピンクハート

なんて7年以上経験してないガーン

 

 

 

 

 

 

 

寝つきはいいんだけど

熟睡できないという滝汗

 

 

 

 

 

 

 

熟睡できない原因は

8割家族、2割自分の気持ちパー

 

 

 

 

 

 

ふくさんのいびきで目が覚め、

子どもたちの寝相の悪さで

殴られ、蹴られ・・・笑い泣き

 

そして

「暑い」と起こされ

「寒い」と起こされ・・・

気づけば朝よチーン

 

 

 

 

 

 

私は子どもたちに挟まれて

寝てるから

右からも左からも

攻撃を受けるゲロー

 

 

 

 

 

 

 

何度も、何十回も、

配置換えを試みたけど

子どもたち号泣で

配置換えできずチーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

ふくさんのいびきは

結婚当初は本当にひどくて!

 

 

イラつきすぎて寝てるふくさんを

叩いたこともあり(笑)

(でもふくさん気づかず)

 

 

 

 

 

 

 

今もいびきで目が覚めることはあるけど、

ふくさんがダイエットしてからは

比べ物にならないくらい小さくなった!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 \和食というか魚が好き/

 

 

 

 

 

 

 

私の気持ちっていうのは

ぐるぐる考え事しながら寝た結果、

不安で目が覚めるという悪循環滝汗

 

 

 

 

 

 

私はたまーに寝つきが

悪いときもあるんだけど、

ふくさんがいるときは

ふくさんに頼っちゃう流れ星

 

 

 

 

 

ふくさんにYouTubeで

オルゴールをかけてもらうと

気づかないうちに寝てるzzz

 

 

 

 

 

 

自分でどうにもならないときは

人に頼るグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ある程度自分でしても

解決策が見つからないときは、

思い切って人に頼っちゃうOK

 

 

 

 

 

 

 

人に頼ることで

新しい知識が見つかって

新しい扉が開くルンルン

 

 

 

 

 

 

 

人に頼ることが苦手な私は、

人に頼ることは”甘え”ではなく

”新しい発見をするため”だと

思うようにしている流れ星

 

 

ふくさんに頼るときは

半分甘えが入っているけどおいでデレデレ

 

 

 

 

 

 

新しい発見をするためだと思えば

人に頼りやすくなる流れ星