心と繋がる 人と繋がる 社会と繋がる

つながリストよこやまですぽってりフラワー

詳しい自己紹介はこちら

 

持ち前の明るさポジティブ思考

今日も前向き発進中ルンルン

 

 

 

 

ママ友さんとの間で

よく出る言葉

 

 

 

 

 

転職したい

 

 

 

 

 

 

わかるおいで

 

 

すっごくわかるーおいで笑い泣き

 

 

 

 

 

私も転職する度に

繰り返しそう思っていた

 

 

 

 

 

 

転職したい

の無限ループうずまき

 

 

 

 

 

 

 

それはなぜかというと

 

 

 

子どもが病気のときに休みづらい

 

給料が少なすぎる

 

残業が多い

 

(子どものために)

もっと早く帰りたい

 

 

 

 

 

 

自分や家族の希望を叶えるために

転職したいと思うけど

本当に転職する人は少ないアセアセ

 

 

 

 

 

 

だって

希望通りの会社がないからもやもや

 

 

 

 

 

 

誰だって

希望通りの会社があれば

すぐにでも転職したいスーツ

 

 

 

 

 

でもほとんどの場合

どこかを妥協しないと

転職できなくて滝汗

 

 

 

 

 

 

そうなると

転職する労力も時間もいるし、

だったら今の会社で

我慢するしかない

ってなるんだよねチーン

 

 

 

 

 

 

働いている女性は

家事

子育て

仕事

たくさんのものを背負っているランドセル

 

 

 

 

 

 

ご主人が協力的であっても

子育てのしわ寄せがくるのは

結局は女性スカート

 

 

 

 

 

 

そんな女性に

起業の道もあるんだよ

って伝えたいデレデレ