心と繋がる 人と繋がる 社会と繋がる

つながリストよこやま(旧:るしは)ですぽってりフラワー

詳しい自己紹介はこちら

 

持ち前の明るさポジティブ思考

今日も前向き発進中ルンルン

 

 

 

 

起業したい

 

 

 

そう何年も思ってきた私星

 

 

 

 

 

 

起業するために

起業の真似事のような感じで

副業をしてきたPC

 

 

 

 

 

 

どちらも会社員をしながらだったけど

副業だけでパートと同じくらい

稼ぐことができた札束

 

 

 

 

 

でもね、もんのすんごい

無理してた滝汗

 

 

 

 

 

だって会社員はフルタイムだから

朝から夕方まで拘束される

 

 

 

 

 

自由時間は休憩時間のみ

 

 

 

 

 

家にいれば

子どもたちがいるし家事だってある

 

 

 

 

 

子どもたちが寝てから頑張る?

 

 

 

 

 

 

無理無理パー

 

 

 

子どもたちが寝るころには

私も寝る時間だわ

だって明日も会社だもん

 

 

 

 

 

ってことで、

休憩時間に鬼のように頑張り

副業で稼いでいたおいで

 

 

 

 

 

 

頑張るだけ収入は増えたけど

自分がボロボロもやもや

 

 

 

 

 

 

ある日突然

そうまでして副業する意味

自分自身に問いだしたタラー

 

 

 

 

 

 

最初の私の目的は

「起業に繋げたい」

「起業の準備に役立たせたい」

と思って副業をしていた拍手

 

 

 

 

 

 

でも、実際の私は

「お金を稼ぐため」

に副業をしていた札束

 

 

 

 

 

 

目的

変わっちゃってんじゃん滝汗

 

 

 

 

 

 

それじゃぁ自分もしんどいし

何も身にならないチーン

 

 

 

 

 

本来の目的を見失うと

少しずついろんなとこをが

崩れてくるもやもや

 

 

 

 

 

 

ただ”稼ぐため”だけの副業ならいいけど

私の目的はそうじゃなかったから

長くは続かなかったガーン

 

 

 

 

 

 

漠然とした理由のままだと

いつかつまずいたとき

一気に前が見えなくなるパー

 

 

 

 

 

そうならないために

土台となる部分を

明確にする必要があると

気づいたよね真顔

 

 

 

 

 

 

失敗から学ぶことって多いおいで