心と繋がる 人と繋がる 社会と繋がる

つながリストよこやま(旧:るしは)ですぽってりフラワー

詳しい自己紹介はこちら

 

 

持ち前の明るさポジティブ思考

今日も前向き発進中ルンルン

 

 

 

 

 

私は今でこそ

”人が大好き”

”人と繋がっていたい”

と思って行動しているけど、

数年前まではそんなことなかったおいで

 

 

 

 

 

むしろ1人でいるの大好きだったし

友だちは多かったけど

人付き合いも面倒くさくて

必要最低限でいいとさえ思ってた笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな私が

「あ、私って人と繋がってないとダメなんだ」

と気づいたときがある上差し

 

 

 

 

 

それは専業主婦だったときナイフとフォーク

 

 

 

 

 

私は約2年、専業主婦だったんだけど

もうツラくてツラくて・・・チーンガーン

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん&乳児と1日中一緒

 

友だちはみんな働いてるから

遊んだりはできないし、

むしろ私にそんな元気なかったし、

外へ出るときは買い出しのときだけで

誰と話すこともなく1日終了なんてザラもやもや

 

 

 

 

 

 

家にいるだけの私は孤独感が増して

だんだん自分が何してるのかもわからなくなって

気づいたら産後うつになっていたチーン

(自分が産後うつになってたと気づいたのは

産後うつが治ってからアセアセ

 

 

 

 

 

 

最初の頃は

赤ちゃん&乳児から離れて

「1人になりたい」

って思ってたけど、時間が経つにつれ

「(赤ちゃんも乳児も喋れないので)誰かと話したい」

に変わり、もっと人と繋がるために

「仕事をしたい」

と思うようになったスニーカー

 

 

 

 

 

 

趣味や旅行ではなくて仕事スーツ

 

 

 

 

 

 

このときの仕事って

起業じゃなくて

会社員に戻りたかった上差し

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん&乳児を抱えた専業主婦だと

まずお金もないし時間もなかったタラー

(おまけにDVヤロウもいたので)

 

 

 

 

 

自分から踏み出せる状況じゃなくて

「起業は今じゃない」と思ってたUMAくん

 

 

 

 

 

 

会社員になって

社会や人と繋がりたかったバレエ

 

 

 

 

 

孤独な専業主婦から

脱出したかった手

 

 

 

 

 

そのときにふと

「人との繋がりがめんどくさいとか言ってたけど、

繋がりを求めてるのは私じゃないかハッ

と気づいた目

 

 

 

 

 

 

人と繋がるのめんどくさいわ~

疲れるわ~

って言っときながら

繋がってないと困るのは自分だった宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

カッコ悪すぎる滝汗

 

 

 

 

 

もっとカッコ悪いことをいうと

友だちが多かったので

”人と繋がりたければ

自分から動かなくても

周りから来てくれるイエローハート

くらいに思ってた滝汗

 

 

 

 

 

何様だ、自分ゲロー

(お恥ずかしい限りですみません)

 

 

 

 

 

 

そう思ってたときは

確かに人との繋がりはあったけど

新しい繋がり全くなかったタラー

 

 

 

 

 

 

 

でも、人との繋がりが必要なのは自分だと

気づいてからは

もっと人と繋がるのが好きになって

「めんどくさい」と感じることはなくなり、

新しい人との繋がりが増えてきたおいでキラキラ

 

 

 

 

 

新しい人との繋がりって

赤ちゃんサークルだったり

子育てコミュニティだったり

市が運営するサポート教室だったり

 

 

 

 

 

自分に大切なものに気づくと

自分の行動を通して

新しい人との繋がりも増えて

不思議と人間関係もうまくいくようになり、

人との繋がりの大切さ

より一層わかるようになったハート

 

 

 

 

 

あのとき、バカヤロウな自分に

気づけてよかった滝汗本当