心と繋がる 人と繋がる 社会と繋がる

つながリストよこやまですぽってりフラワー

詳しい自己紹介はこちら

 

持ち前の明るさポジティブ思考

今日も前向き発進中ルンルン

 

 

 

 

私がポジティブ思考になったのは

生まれつき、というわけではなく

きっかけがあったから星

 

 

 

 

 

 

そのきっかけはズバリ離婚おいで笑い泣き

 

 

 

 

 

あの泥沼離婚がなかったら

今の私はここまでポジティブ

なってなかったと思うニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

離婚までの道のりの中で

思考の切り替え

できるようになったからキラキラ

 

 

 

 

 

これ、本当にすごいと思ってるんだけど、

思考の切り替えができるだけで

こんなにも毎日が楽しくて

楽になるんだ!と実感ルンルン

 

 

 

 

 

 

私が20代の頃は嫌なことがあって

イライラしてるのが自分でわかると、

「ダメだ!気持ちを切り替えなきゃ!」

って何度も思ったもやもや

 

 

 

 

 

 

思うけど、そう簡単に

切り替えられない現実(笑)

 

 

 

 

 

だって

切り替えよう

と思っているだけで

なぜ切り替えないといけないのか

という部分が自分でわかっていなかったからアセアセ

 

 

 

 

 

もちろん

”周りに迷惑かけるから”

”仕事に支障がでるから”

という思いはあったけど、

それは自分の周りが主体になっているので

自分のための理由にはなっていないパー

 

 

 

 

 

 

離婚するときも

「相手が嫌だから離婚したい」

とただ思っているだけだった

 

 

 

 

 

だって専業主婦だし

離婚したら収入なくなるし

どうやって暮らしていけばいいのかわからないし

仕事だって見つかるかわからないし・・・

 

 

 

 

ただ言い訳を並べて

毎日”離婚したい”と思ってるだけバイキンくん

 

 

 

 

 

だけど当時3歳の長男の言葉で

「離婚しよう!」

と決意グー炎

 

 

 

 

 

離婚してこんな生活から抜け出して

家族3人で笑って過ごしたい!

と心から思ったハート

 

 

 

 

 

この思いがこれまでの思考を

ガラッと変えさせてくれたバイバイ

 

 

 

 

 

離婚したってどうにかなる!

家はあるんだから生活できる!

常に求人は出てるんだから

新しい仕事が見つからないはずない!

家族3人とか幸せすぎる!

 

 

 

 

これまでの言い訳が嘘のように

プラスにしか考えられなくなって、

ポジティブに考えながら行動すると

自分が思っている通りの結果になったルンルン

 

 

 

 

 

 

 

思考が変わるだけで

自分の行動力も変わり、

更には結果までも変わるキラキラ

(もちろんいい方向にピンクハート

 

 

 

 

 

 

きっとこの離婚のきっかけがなければ、

 

”どうせ”と言い訳ばかり 《思考》

   ↓

ただ何もできず毎日が過ぎていく 《行動力》

   ↓

暴力に耐える日々 《結果》

 

だったんだよねタラー

 

 

 

 

 

 

でも思考が変わったことにより

 

”私ならできる!”と決意 《思考》

   ↓

離婚するために

情報収集も兼ねて役所へ 《行動力》

   ↓

離婚できたし、毎日が最高に楽しい 《結果》

 

こうなったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

人生のビフォーアフターみたいになったけど(笑)

 

 

 

 

 

 

幸せの方を選ぶために

思考の変化が大事だと

割と最近気づいた私ですデレデレ