心と繋がる 人と繋がる 社会と繋がる

つながリストよこやま(旧:るしは)ですぽってりフラワー

詳しい自己紹介はこちら

 

持ち前の明るさポジティブ思考

今日も前向き発進中ルンルン

 

 

 

 

社会人になってから

自己発信をしていく中で、

会社にとっては必要だけど

私じゃなくてもいいと気づくことがあったおいで

 

 

 

 

 

 

それでも会社員を続けていた理由は

従業員みんなのことが大好きだったからラブラブ

 

 

 

 

 

 

会社のことは

”滅べばいい”くらに思ってたけど(笑)

従業員みんなのことは大好きちゅールンルン

 

 

 

 

 

 

 

純粋にみんなのことが大好きで

みんなのためなら仕事も引き受けたし、

私にとっても会えば活力をもらえた炎

 

 

 

 

 

大好きな人たちだから

みんなの力になりたいと思った筋肉

 

 

 

 

 

 

これまで会社が嫌すぎて

「会社辞めて起業しようかな~」

と考えたこともあったスニーカー

 

 

 

 

 

でもそのときは起業しなかったスーツ

 

 

 

 

 

それは

会社を辞めたいから

という理由で起業したって

うまくいくはずない

思ったからもやもや

 

 

 

 

 

 

なぜなら私の中で

”会社を辞めたい”って感情は

負の感情であって

それは現実逃避と一緒で逃げの選択になるあしあと

 

 

 

 

 

 

 

起業の準備ができたから

会社を辞めたい!」

と聞くのと

「会社が理不尽で気に入らないから

会社を辞めたい!」

って聞くのでは

当然印象は真逆パー

 

 

 

 

 

 

私は後者の理由だったから

負の感情から新しいことを始めても

わくわくもしないし、

結局会社員のときと同じことに

なり得る気がしたタラー

 

本当は会社が嫌すぎて

逃げたかったけどね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

起業して1年くらいで

廃業になってもいいや~って

軽い気持ちじゃなくて、

起業するなら長く続けて

たくさんの人と向き合っていきたいルンルン

 

 

 

 

 

 

起業という未知の世界

踏み出すなら

「やってやるぞ~!」

っていうプラスの感情から始めたほうが

自分のモチベーションも上がるし

わくわくするし、

学ぶ意欲も湧いてくる鉛筆キラキラ
 

 

 

 

 

 

 

だから会社員から逃げる始まりじゃなくて

前に踏み出すプラスの始まりにしたかったOK

 


 

 

 

 

だから私じゃなくてもいい仕事をやって

会社員を続けていたスーツ