忘れていましたが、土台には吸盤が6つ付いてます!

さて、分解の続きです。
本体は背面と座面が分かれます↓


撮りながら片手でも、くるっと。

分解完了↓


重ねてみるとずいぶんコンパクトになりました↓

スプラッシー、さっとふいて部屋に置けるのが嬉しい。
お風呂に置いたままじゃないからカビにくいだろうし、外出先にも持って行きやすいから子ども多いところで転がっていてもらうより安心度高まる!
これまでは外出時の椅子を考えたとき、トラベルベストの新しくなったものの転用をずっと前から考えていました。
でもその後他のお子さんが使用してる記事をみて、まだみかんの座り具合には早いし、椅子に使うのはよくても床づかいはやっぱり土台的に無理だなと思っていたのです。
それからスプラッシーより先に出てきたGOTO(カタログhttps://sunrisemedical-japan.jp/catalogue/)を欲しいと思っていたものの時がすぎ、今回シャワーチェアが必要になり土台が同じ(GOTOはこれと同じ土台が別売なのです)スプラッシーをなんとか導入できそうで嬉しい😆


イメージでアルミテーブル置いてみた。
すぐ蹴っ飛ばされたけどびっくり

注入でもつかってみたけども、ネットじゃないから少しこもるようで汗かいてました。
その辺はメッシュカバー挟むなりは必要のようです。

肝心の浴槽に入るか!↓

うちの狭い浴槽でも低い角度でもなんとか背中あたらず入ったーおねがい
安全どの高いお風呂のために手続き進めたいと思います。