スプラッシーはネットではないシャワーチェアです。
昨年あたりからキッズフェスタで見かけるようになりましたが、まだ試したことはなかったのです。
普段みかんはフォールディングバスにネット張って入浴していますが、身長が伸びて厳しくなりました。
あと、ネットはどうしても私はカビが生えてしまい買い替えもしていて、替えのしにくい福祉用品では避けたかったのでお願いしてみました。
デモなので水使用はNG、お部屋でも使えるのでみかんに乗ってもらいました。


でーん!

これはビッグではない方です。
一番高い角度↓
一番低い角度↓

みかんおろして正面とベルト裏↓
ビビッドな色ですがピンクとイエローのところはふかふかして、クロックスより少し柔らかいような感じ。裏はフラットだから痛くないです。


裏の角度調整箇所など↓
ベルトなどはこの機具がゴムでつながっていて、扱いやすいです。黒ベルトは折り畳んだ時にまとめるためのものです。

ベルトは5点留めですが、3点にもできます。↓

市販のベビーカーのように、真ん中のボタンを押すと開きます。↓



カチッ


スプラッシーの大きな利点は分解でき、軽くて持ち運びしやすいことです。


片手でも本体からベースの外してたためます口笛
もう一箇所座面の接続も


みかんの足が…
外し方はベルト引っ張ってスライド、接続はスライドで、カチッとなるまではめ込むという簡単さ。


それぞれ並べるとこんな感じ↓




動画が3本までなので、続きは②へ