今日はみかんと一緒に行く予定で夫にも休みを取ってもらっていた(通常平日休み)ので、みかんは病院ですが行ってきました。


人多い!


明日天気悪いからか、認知度が上がったからか、去年の倍の密度でした。
行き来につまりはしないものの人もバギーもみっしり。

そして、本人いないと回るの早い…。
バギーは申請も終わってるので、カーシートや座位保持確認。
欲しいと話してもなんでか北療で進まないのよね、両方。
担当医師によるのかな。

一番の目的MCSニコニコ
{A94193A8-89D3-448E-99AB-D4611FE4FC67}

{1ACA441A-503B-4FAB-B50E-1AD8A047A398}

座椅子になるし、コンパクトで機能的。
みかん兄のとき帰省用に考えてたトラベルベストが使えそう!と思って買わずにいたのを他のお友達が使っていてやっぱり良さそうとそれでも迷っていたのですがそれに似ているものです。
カーシートとしてはトラベルベストの最新の方が安全性はたかそうだけど、独特の固定ベルトは魅力。
もう少し考えます。

そして購入品!
{1188488E-BEA8-4B47-976C-042196D11133}

{2553D7FF-FFC9-4913-926B-C63A7EDBA590}

ロックミシン買ったし布地あるのに!?
かわいいししっかり縫製ですもの。

{3F5E956F-A8C3-4A11-9424-431C78618451}

{9601DCB2-9338-4906-A296-638865F8E5F8}

{BA80A4A9-E453-495F-8B1A-8664AEA0A3A4}

サイズもいいね!
(自分パンチのため手解放前)

他に気になったもの。
{800ABD68-1A93-4F38-83F1-E05AB78AB674}
ベッド揺れる!
{C22CD70F-E5FA-4FFD-A4BC-6C99DBBA090F}
組み合わせ変えられるの、やっぱりいいなあ。
カビないシャワーチェアも去年からきになる。
{0EDC6144-55DF-4634-8091-A0E9F3BC818D}
自分も作りたい洋服スタイ。
オシャレ鼻カバーもありました。
{15508B56-B872-461D-8DC2-7171E4BFFE3C}
フチがすくいやすくなっています。
{E154D470-5519-4119-9846-CF5E9F3CACBB}
かわいい!


配置はあまりおおよそ変わらないようで、業者さん増えてるのか変わってるところもあります。
ハンドメイドブースがまとまってとられ、休憩箇所は散らばって増えてる印象。

今日はみかん連れていないので、自分でキョロキョロするとかいらなさんに出会い、お声かけてしまいました。
ありがとうございます😊

次完全自費で購入したいのはユニキャリかなあ。
あとダンボールでできたバリアフリー椅子がミニサイズ四月限定モニター価格なのも一考したい。
退院が見えてきたのと、入学バタバタ落ち着いてきて少しやる気でてきました。
夫とみかん兄連れて行ったのですが、まあ、先に出てしまう結果は予想通りです。
でも沢山のバギーや椅子など、そして子どもたちの存在には何かしら感じてくれてはいたようないないような(夫が)。



明日あまり天気悪くなりませんように!!


追記:同じお友達の集まりが明日だと勘違いして諦めていたのが今日だったと記事書いてから気づいたーえーんお会い出来たじゃんかー!私のアポー雨