今日はなんだかよく寝ているみかん。
保育園がお休みになったみかん兄はしまじろうとゲームに勤しみつつ鼻水止まらず。

12時 みかん昼注入
13時 みかん終了とともにゴロゴロ
14時 みかん熟睡しててあやしい
         酸素はいいが、心拍150台
         (いつも110〜120台)
         熱38.8びっくり
         アイシングと吸入
15時 39.1なのでアセトアミノファン坐薬
        疲労回避のため酸素繋ぐ
         みかん兄も検温38.2えーん
16時 みかん注入
         熱40.2ガーン
         心拍170〜198
         アイシング追加しつつ見守ってたらバタバタ痙攣
         てんかんのと違うので熱性痙攣と思われる
         数値変化ないのと2分ほどなので様子見
         みかん兄36.5びっくり
17時 注入後39.1→38.4
         心拍も150台へ
         夫早退、病院連絡
         みかん37.5キョロキョロ

         行かなくていいのじゃ?
         (インフルエンザ検査でも出にくい経過時間だし)


18時 夫心配そうなので救急外来へ
         みかん37.2口笛
         酸素は外してたのにいいし、心拍も130台
         なにより本人すこぶる機嫌よし
         医師の診察も、喉も胸もお腹も特に異変見られず、検査するならルート取りにくい血液検査で薬の血中濃度確認くらい
         明日午前救急に小児当直あると確認
         病院のスタバでケーキとチャイティーラテ購入
         丁寧なタクシードライバーさんでるんるんと二人幹線道路ドライブ
19時半帰宅口笛


みかん今はやっと寝てますが、さっきまでゴロゴロしてました。
痙攣の時は、この後下がらなかったら兄伴って救急車?救急外来?兄かかったことない別の区の病院だけどガーンとかグルグルになりました。
なりすぎて、乾燥予防の洗濯まわして終わったもの干してました。
ほっぽるか風乾燥するかとも思ってましたが、何か片付けたくて。


朝の様子次第では、カーシェア利用して外来ドライブしようかと思います。