モーラーさんからコメントいただいて木に登って、やる気に火がつきました。


こちらのHPを参考にしました。
私は半田ごてを持ってないので簡単なのですが、あるとグレードアップできるバージョンもたくさん紹介してくれています。

(他にこちらのHPも参考にしましたhttp://mahoro-ba.net/e1375.html)

私の用意した材料。

{BB50CDE1-8CAF-423D-B5D9-FB642E661CB8}

タッチライトはセリアのものですが、HPのダイソーのものと構造は同じでした。
マイコンキットはこちらのもの。
600円ちょっとです。
秒数や大きさは色々あります。

上の小さなマイクロスイッチは…結局使いませんでしたガーン

{3AF75784-C6B7-4337-87D0-E113B1BBB3C3}
開けて、
ニッパーで元の基盤を切って、
スイッチのバネ(真ん中あたりの曲がった針みたいなもの)だけ取り除いてまた戻し(完全に解体しないで途中で引っ掛けて取ると部品がばらけずに戻せますがばらけたら大変そう)、
紅白の線のマイクは押し込んで…
{F6C7E267-BC0A-4BC6-81A6-5F030BBFE140}
スイッチと再生スイッチの線をねじねじつないで戻して、
録音スイッチ用穴を開けて、

{436B8C4A-CE1A-4E39-85C0-9A35247BBB96}

スピーカー用穴を開けて、

{21F765AD-68C6-4AAB-B774-B75658F9445C}

グルーガンで基盤を貼り、


{55B2BA36-D644-4020-882A-2A7CA5EB3895}

スイッチもグルーガンで固定、

{D12349A8-9A07-40B4-AA39-894838C1810F}

スピーカーもグルーガンで斜めに固定、

{50D3A5A6-4DF0-4E28-AB3A-DD5254656E71}

念のためスイッチのおさえにテープを貼りました。

{42E26DEF-7DCF-4034-B09F-FA0F3DB8FDB1}

裏はこうなってます。

{1F288BCE-BC97-478D-8346-8756AC4A4C1D}

組み戻して完成!爆笑




穴は少ないけど、結構クリアです。
今回は10秒なので、もっと入ります口笛

みかん用のボタンはすでに購入しているので、みかん兄にあげました。
欲しがっていたので、喜んでくれました。

調べてるあいだにみつけた書籍も気になるところですが、まだチェックしてません。




図書館に、あるかしら?