自然 | USA発・塗装屋ブログ!

USA発・塗装屋ブログ!

㈱川田塗装代表 プロタイムズ大分北店代表のブログ。

塗料メーカー出身、中国帰りの塗装屋さん。

下地処理にこだわりを持ち、世界の塗料に視野を向け、
日々啓蒙活動に勤しみます!

空梅雨と思われた梅雨入り時の天気から打って変わって、

 

先週からずっと雨模様。

 

そして台風からの豪雨。

 

地震も北海道、九州といたるところで起きてまさに自然の力をまざまざと見せ付けられている今日この頃。

 

人間がどれだけ進歩しようとも自然の力にはかなわない。

 

便利さの追求のつけは人間の思考能力を奪っているようです。

 

ふと目にする天災における公共機関の不通、

 

利用者の文句を言いたい気持ちもわかるが、復旧に尽力を費やすのも人間。

 

一生懸命です。

 

想定外なる言葉があるように考えられないことが起きるのが今の世の中。

 

自然の力を人間の力で対応するにも限界があります。

 

我々の生活を支えてくれている人達を思い、ちょっとくらいの不便は寛容に受け入れなくてはいけませんね。

 

人間、地球に生かされているって思っているんです。

※私個人の意見です。