藤村俊二さん心不全で亡くなる。手書きメモ「塩どき」 | 要のブログ【認知症の母親と猫と独身ひとり女の日々】

要のブログ【認知症の母親と猫と独身ひとり女の日々】

両親の介護を一人で行い【テーマのはじめにを読むと分かりやすいです】母(2023年1月22日他界)は認知症(前頭惻頭型認知症+レビー小体型認知症のMIX)と老人性鬱病・昔メニエル病。父はアスベスト肺癌(2016年6月に他界)両親共に他界してしまい、私の人生模索中…

 
藤村俊二さんが1月25日に
 
心不全のため、82歳でお亡くなりになりました
 
 
 
とても味のある、
 
素敵な俳優さんでした
 
 
 
軽妙な語り口と
 
飄々(ひょうひょう)としたキャラクターで
 
「おヒョイさん」って親しまれていました
 
 
 
『ぶらり途中下車の旅』のナレーションが有名で
 
「デスノート」などにも出ていました
 
「黒執事 (アニメ)」のタナカもそうですね
 
 
 
最初はダンサーだったのは、知らなかったですキラキラ
 
 




 
 
 
 
先ほど、フジテレビの「とくダネ!」で
 
長男・亜実さんが1日に都内で会見を行った際に
 
生前、俊二さんが書いていた
 
手書きメモを読み上げたと伝えた
 
亜実さんが、特に印象に残ったものと言っていました
 
 
 
-----------------------------------------
塩どき
このまま此処に居ては格好悪くなると思って、
奥処からいなくなる時
-----------------------------------------
        




画像
フジテレビ『バイキング』より 




字も素敵
 
 
私も、とても心に残りました
 
 
 
 
 
 
いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
 
 
応援ポチっと頂けると嬉しいです照れ
 

認知症 ブログランキングへ
 

にほんブログ村
 
 

キジ白猫 ブログランキングへ

キジトラ猫 ブログランキングへ

ムギワラ猫 ブログランキングへ