ネコバトン(=^ェ^=) | 要のブログ【認知症の母親と猫と独身ひとり女の日々】

要のブログ【認知症の母親と猫と独身ひとり女の日々】

両親の介護を一人で行い【テーマのはじめにを読むと分かりやすいです】母(2023年1月22日他界)は認知症(前頭惻頭型認知症+レビー小体型認知症のMIX)と老人性鬱病・昔メニエル病。父はアスベスト肺癌(2016年6月に他界)両親共に他界してしまい、私の人生模索中…

お疲れちゃ~ん(^-^)




今日はブログ友達の



「ふくちゃん」さんから



『ネコバトン』



が、回ってきましたので~


家のアイドル猫


桃ちゃんを紹介したいと思います(=^ェ^=)





①飼っている猫の種類

mixいわゆる雑種です


②名前の由来

初代、

飼っていたのが「梅」(洋猫なのにw)








今回の子が「桃」


いつか、猫をまた飼う事があるとしたら

「梅、桃」なので、

「桜」とかでしょうか?(笑)




↑小さい頃のベストショット^^




IMG_20151013_103744986.jpg


IMG_20151002_105347865.jpg


IMG_20151013_103957721.jpg



まさかの下のハーフ毛布の柄とのコラボ♪


頭を恐竜に食べられてますww



踊ってるみたいw



IMG_20151013_103958354.jpg



だから、踊ってるのかい!(笑)




IMG_20151013_103744476.jpg




ピロ~ン・・・(笑)



いつも父親にくっついています嬉しい



父親が病院から退院しようとする



一番の理由が、「桃」と離れたくないからです



桃は、父親が入院して帰ってこなくなると



ご飯食べなくなります・・涙





③性別と年齢

桃ちゃん 女の子 2歳3か月28日

(「ねこのきもち」アプリで確認)



④呼ぶときはなんと呼んでますか?

もも~♪桃ちゃ~ん♪



⑤あなたの家でそのねこちゃんは何代目?

二代目



⑥特技または得意なポーズ

父親にお尻の穴見せて、ポンポンしてもらうポーズ



IMG_20151013_103745651.jpg



満足そうな顔・・・^^



1410611449435.jpg




すごい格好です^^;



手足がどこにあるか、分かりますか~??w




「お尻ポンポンポ~ン♪

 おちり、おちり、オ~チ~リ~♪

 ペンコ、ペンコ、ペ~ン♪」



と、作詞作曲で父親が歌っていますw




⑦弱点は?

掃除機、シャワー、

黒い物(靴下丸めたやつくらいの大きさ)

そ~~っと、手を出して、猫パンチして飛び上がってます^^;



⑧一緒にどこでも出かけられるとしたら、どこに行きたい?

どこでもいい~♪

でも、車のエンジン音が苦手みたいだから無理かな~



⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて

今も可愛いですが子猫時は格別ですよね。やっぱり♪



130721_1306~01_0001.jpg





あと、私を見てる時も結構好きラブラブ











これは↓ ソファーとハーフ毛布の間www








こんなん、分からなかったら踏んじゃうよ~^^;




⑩もう一頭飼えるなら、なにを飼う(猫以外でも可)

犬も飼いたかったけど、桃は気が強いので無理~!

しかも、介護しながらじゃ、無理~~!



⑪メインであげているご飯は?

銀のスプーンのカリカリと、缶


⑫お気に入りのオヤツは?

D2に売っている「ネコちゃんカニカマ」



⑬白状しなさい、人間の食べ物をこっそりあげてない?

私が引っ越してくる前は、両親がなんと!

しらす、カニカマを普通にあげていたんですよ~

すごいカロリーですよ^^;

今は、あげてません。



⑭猫バカ度何パーセント?

75%くらいかな~



⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?

新しい名札かなぁ?



⑯最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって下さい。
ん~~・・^^;
「あぶちゃん」さんと~あと一方は~・・
居られましたら挙手お願いしまーす。

ふくちゃんさん、紹介ありがとうございました音譜

あぶちゃんさん、宜しくお願いいたします音譜





今日もまだまだ


精一杯


笑っていこ~






応援ポチッと押して頂けると嬉しいです↓




にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



在宅介護 ブログランキングへ