息子の高校説明会 | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

過去問を貰い嬉しがってた息子。
オープンスクールに行った時は過去問は貰えなかったから、嬉しかったみたい。
中学受験の時は、オープンスクールに行くたびに過去問を貰ってたけど、高校は、貰えないと思ってたんだけど…貰えたおねがい
さぁ、何点取れるかなニヤリ
再来週に最終決定の三者面談があるけど、結局、志望校が変わらなかった息子。
ここまで、自分の意思が固まってるのなら、合格が貰えて、入学したとしても、頑張ってくれるでしょう照れ
ただ…
『専願で募集人数が埋まるから併願は…』
と言われ…専願で受験しても不合格の場合もあると言う事を言われた。
受験は、蓋を開けてみないと分からない。
合格確実とか言われてた子も不合格の時があるから、本番に強いか弱いか…運もあるのかな…
まぁ、私立だし、専門学科になるから、最初に40万近く要るけど…頑張るのなら、出すしかない!!
普通科とかなら特待試験で特待が取れたら授業料が安くなるけど、専門学科は、特待も何もないゲッソリゲッソリ
私立受験まで、約2ヶ月。頑張れ👍