手術後 |  とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

 とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

44歳にて自動二輪免許取得!
その1年半後大型教習中に骨折…を経て
ついにHARLEY購入
いつかカッコよく乗れるようになる日を夢見て❤

帰り道
右目はガッチリ眼帯をテープで止められて左目は超ど近眼

この左目だけで外を歩くのね…🥶
ま、家まで4分だけど☝️


もうね、なにも出来ない…

メガネかけてみるが大きな眼帯が邪魔で真っ直ぐにはかけられない

でもほんまになにも出来ないので歪んだままかけて用事はするもののなにもする気になれず

目をつぶってると寝てしまう😖


ダラダラと過ごしてしまった💦

この日は夕食の支度もできないだろうと予想して夫には外で食べて来てもらうことになってた

自分のだけ適当に用意し食べました


帰ってきた夫は私の様子を見て

「明日もこのカレーと何か揚げ物的なもの買って来てくれたらいいからー」


あら🤔意外と優しいやん🙄
感謝です
でも明日は多分作れる…

という言葉は飲み込んだ👵

その日の夜はうつ伏せになれないし少し緊張しながら寝たので何度も目が覚めた




さて翌日


消毒のため眼科へ


着いたらすぐ眼帯外してくれた










凄ーい✨✨✨
めーっちゃ明るい
めーーーーっちゃ見える🫢🫢🫢

って声が出るほど


壁が白い☝️


見えない目だけで見ると黄色いのよ😨

びっくりした


すぐまだ瞳孔開く目薬を入れられ少し見えにくくなってきたけど


いやまじで凄い


これだけ見えたら近くは絶対見えへんな…
わかっていたがここまでとは🙄


そして検査して目薬4種類ももらい帰宅



帰宅してまずしたこととはなんでしょう☝️



答えは



掃除機をかける   です


ふだん掃除してないわけではないのよ😐


だけど、床の埃、ゴミが見える見える🥶🥶🥶🥶


あまりにもだったのでまずは掃除機でした

ちなみに夫も目はかなり悪く(多分緑内障気味)私より視野も狭く辛いらしい
もう運転もしないし


なもんで、文句も言われたことなかった



そんな話を母に話したら

👵「そういえば私白内障の手術後、真っ先に襖張り替えたわ🤔☝️」と

今まであまり見えてなかった(父の)タバコのせいで茶色かった襖が許せなかったらしい


同じ様な事してる😝🫢


これで45年お世話になったコンタクトとサヨナラです👋
 

この翌日、消毒と視力検査


なんと1.5🫢

見えすぎやろ🤔


こればかりは、手術してみないとわからないらしい


両目で1.0とか希望できないらしい😵



保護メガネ生活は両目の見え方が全然違うのだけど、右目で見てるんやろなぁ…

なんとなく右肩が凝ってる気がする…😨