東京都内で暮らす
40代のかなめです。
夫
息子くん
娘ちゃん
共働きだけど、
夫は単身赴任中につき、
絶賛ワンオペ中。
日々の家計簿やおでかけなど
NISA、ジュニアNISA、
iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中

前回の記事
思い出してゾッとした話
こんにちは、かなめです!
ネットニュースを見ていたら気になった記事がありました。
自販機で買った覚えのないペットボトルが取り出し口にあったという話。
そして、そういう飲み物は絶対に飲んじゃダメ!という注意喚起でした。
(昔、置いてあった飲み物に毒物が入れられている事件があったそうです)
これを見て、あれ?と思いました。
そう、私も2ヶ月くらいに前に同じような状況があったんです![]()
その日はまだ春なのに暑くて、いつもは持ち歩いてる水筒も忘れてしまって、山手線の駅のホームで自販機で水を買ったんです。
そしたら、取り出し口にペットボトルが2本入ってる![]()
入っていたのは、私が買った水と、もう1本の同じ水のペットボトル。
取り出してみたら、どちらも冷えてる。
その時は、前の人の取り忘れか、自販機のエラーかなにかで2本出てきちゃったかと思いました。
え、どうしよとなって、とりあえず近くのNewDays(駅内のコンビニ)のスタッフさんに聞いてみた。
スタッフさんも困った様子でうーんと…自販機の連絡先に連絡してくださいと。
私も出勤前だったので、連絡先をメモする時間もなく慌てていて2本とも持って出勤してしまった。
で、ペットボトルは2本とも同じ水で、自分で購入した方はわからない…
なので、のどは乾いていたのですが、なんとなく気持ち悪いなと思って飲まずに我慢して出社しました。
会社に着き、連絡するにせよ番号も分からないし、帰りまで持っているのもなぁと。
もったいないけど社内の給湯室のシンクに中身を空けて分別して捨てることに。
同じ水2本だったので、自分で買った方もわからず結局2本とも捨てました![]()
そのときは、自分で買った方も捨てることになったので、もったいないとしか思わなかったけど、今思うと飲まなくてよかったー!
と今回のネットニュースを見て思いました。
ただの取り忘れかもしれないけど、そうじゃなかったらと思うとゾッとします![]()
子供達だけで行動することも増える夏休み。
子供達にも、自分で買ったもの以外は口にしないとしっかり注意喚起しておこうと思います。
旅行の計画はお早めに!
沖縄県内最大級のスライダーが遊び放題!!
海でのアクティビティも充実してます![]()

おすすめ!ふるさと納税
バラエティに富んだ豚肉4.5kgが届きます!
冷凍庫に大量のストックがある安心![]()
小分けになっているのも便利ですよ!
おすすめおやつもふるさと納税で!
小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?
スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配![]()
そこで、用意しているおやつがこれ!
オサカーナ![]()
子供たちも大好きでポリポリ食べてます![]()
子供たちのお気に入りは熟成チーズミックスと焼き安納スイートポテト![]()
小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。
子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメです![]()
ふるさと納税はこちら!
ショップからの購入はこちら!










