サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!



スーパーセール開催中飛び出すハート



イベントバナー


ワンオペの食卓を支える骨取り鯖が値下げ前の最後の半額ですってー指差し

 

 



最速記録更新!


わが家の息子くんは眼鏡男子。



毎年、眼科で検査をして眼鏡を作り替えています。



今年は、4月に眼鏡を作り直しました。



よく壊すので、Zoffで2本まとめて作ってます不安



今回の眼鏡にかかった費用は、19,900円でした。

(今までで1番高いフレーム選ばれた...)



その眼鏡が、早くも2本とも壊れました泣き笑い



ここ数年は1本は半年くらいで壊れて、残りの1本で次の検診まで持たせるスタイルでした。


しかし、今年はたった2ヵ月で、1本目の眼鏡が逝く...不安



そして、先週もう一方の眼鏡のレンズが欠けていることに気づきました悲しい


え、眼鏡って5ヶ月で2本も壊れる!?


眼鏡破壊の最速記録更新してくれました泣き笑い


レンズの欠けた眼鏡は、フレームは無事でした。


修理できるかなー真顔


欠けたレンズではいろいろ不便だろうと思い、早々にZoffへ行ってきました。


そしたら、レンズ交換だけできました!


修理にかかった金額は、
4,950円でした。


内訳はこちら。
  • レンズ代 (片側1枚)  1,650円
  • レンズ加工代  3,300円

レンズ込みのフレームで8,800円だった眼鏡の修理に半額以上の金額...高いかな...真顔


とは思いましたが、フレームは気に入っている様子だし(だったら、丁寧に使ってくれ!)、同じフレームも売ってなかったので、レンズ交換しました。


次の検診まであと7ヵ月。


今度こそ大事に使ってくれ!と切に願います。





イベントバナー



イベントバナー




子供服を秋物に更新中


 


 

 


 



おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ



ふるさと納税でもありました!