サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


早くも楽天スーパーセール完走してしまいました泣き笑い


ひ、必要なものを買っただけですよ!


イベントバナー


東京開場は6月16日まで!


上野の国立科学博物館で開催されている企画展『大哺乳類展3』に行ってきましたニコニコ





会期もあと数週間だし、土曜日の午後からなら空いてるかなと思ったら全然そんなことなかったです。

到着したのが15時頃だったのですが、入場に20分待ちの案内が。

20分も待たなかったと思いますが、屋根のない屋外で入場まで待ちました。

日傘持っていったらよかったー泣き笑い

そして、いよいよ中へ。

中もすごい人!人!人!

思ったより混んでる。

今回の展示は哺乳類の分類と系統がテーマみたいです。

鯨やイルカとカバが親戚同士なんだって!

びっくりひらめき

そして、圧巻は剥製が大行列のように並べられたエリア。


こんなにいっぺんに剥製観ることってない!

しかも系列ごとに並べられているから、それぞれの違いを比べられて楽しい目がハート


熊、めちゃくちゃ大きかった...

立った姿だったので、迫力がすごい不安

2m~2.3mくらいあったかな?

普通の部屋に入れると天井に頭が付くくらいですね。

最近、東北などの山間部で熊の出没情報とか多かったけど、
遭遇したら、終わったな...って全てを諦めるよね。

人も多かったけど、見応えはありました目がハート

子ども達も楽しんでたので、行ってよかったです飛び出すハート


企画展の入場料は大人2100円、小・中・高校生は600円です。

国立科学博物館は本館の常設展に行くことの方が多かったけど、やっぱり企画展もおもしろいなー。

こういった娯楽費はなかなか削れませんね真顔

上野の国立科学博物館で観れるのは6月16日まで!

次は福岡に出張するそうです。

博物館や美術館の娯楽費はなかなか減らせないので、お出かけ後の外食費は減らします!

楽天で買っておいた餃子で、夜ごはんはぱぱっと簡単に!

なかなか減らせない娯楽費の代わりにここで帳じり合わせますキメてる


イベントバナー



おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ



ふるさと納税でもありました!


リピートしてるふるさと納税