サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


年に4回の楽天スーパーセール始まります飛び出すハート


╲エントリーを忘れずに!╱

イベントバナー


イベントバナー



佳子様着用ニットで話題になったPierrot(ピエロ)でスタートダッシュクーポンあります!

 

 


 

 


義母からのLINE


はじめに言うと、義母はとってもいい人。


子ども達の誕生日やクリスマスはプレゼントのリクエストを聞いてくれるし、家に行ったときは、テキパキ動いてご飯の用意して、子ども達の相手してとても気づかってくれますニコニコ


ネットでよくみる嫁姑問題があるわけではありません。

そんな義母からのLINEを非通知にしてるわけ。

それは、
毎週末に必ずLINEがくるから!


内容はなんてことはない
「天気が不安定だけど、元気にしてますか?」
とかそんな内容。

文章は長いけど、要約すると内容はいつも同じ。

生存確認?

だからか、特に返信する内容がない泣き笑い

返信することもないけど、自分の親でもないわけで
「はい、元気です」(学校の出欠...?)
とだけLINEを返すわけにもいかず...

ほんと、私がコミュ障なだけなんですが、毎回返信内容に迷う不安

そして、それが毎週末定期で来るのよ。

なので、LINEを非通知に設定してしまいました。

お義母さん、ごめんなさい。

今は、時間と気持ちに余裕あるときに確認してのんびり返してます。

てか、なんで息子(夫)ではなく私に?

単身赴任中だからかもしれないけど、生存確認は夫宛にしてもらいたいのが本音です。


イベントバナー


父の日の準備しましたか? 

 

 

 

  

 

 

おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ



ふるさと納税でもありました!